top of page
検索
  • 執筆者の写真nao yakushiji

笑顔と健康を家庭から生み出そう♪

腑におちる


というコトバ。


五臓六腑の【腑】にもあるように


ズドン!と腹に落ちてくるような感覚。




施術の習得はカラダを使うだけあって


やるほどに理解が深まっていきます。



















昨日はアトピーセラピスト初級講座の

2回目を開講しました^^




受講くださってるKさんとNさんに

その後の経過をお聞きしたところ…




初回から2週間の間だけでも

たくさんの実践練習を積まれたことが

うかがわれました。




Kさんは

このお腹のハリはコリなのかな?

緊張して力を入れてるのかな?

その違いについて気づかれたり




触れてくうちにかたかった部分が

ふんわりとゆるむ感覚を感じられたり。




お子さんの便秘改善に♪と学ばれた

Nさんでしたが

1回目の受講後に




ずっと悩みの種だった

腰痛が消えた!!




と驚きの体験をされ、

以来、お腹ほぐしが習慣になられたそう。




お子さんにもママの手から伝わる

優しい波が心地よいようで

「もっとやって〜♡」と大人気。




施術の練習や確認でも

お二人とも手技がすっかり

いたについてました。







さらにセルフケアにも余念がなかったため

おふたりともお腹がやわらかい♡







【気功】のカリキュラムのなかに


不調の原因を潜在意識から探る


というテーマがあるのですが


お二人とも健康過ぎて


「不調が見当たらないです」と(笑)




急遽、お互いの気になるとテーマで

潜在意識に答えを聴こう♪に変えたほど。




***




学んだだけで満足してしまうことも

ありますが

これだけ「おうち整体」を

使い倒してくださると

お伝えする側としてもとても嬉しい。




そして、やっぱり使ってこそ

技術は生きてくるよな〜って思います。




なにより生徒さんが口を揃えて仰るのは




小難しい筋肉や骨のことを知らなくても

気軽に始められて

その日からすぐに使えるところがイイですね♪




習ったものは臆せず使ってみましょう^^








やってみないとわからないまま。




自信がないから…

結果が出せないかも…




と足踏みしちゃう前に

出来ることは「ある」んだ♪




カラダで体感するごとにより実感するし、

それが自信につながること。




そして、その積み重ねが

あなた自身をを信じるチカラになり




私たちが全員がもれなく持ってる

すこやかさへと向かわせるエネルギーを

より発揮させるんですよ。




これ、ホントなの。




「いいもの」だって知ってる人ほど

「これでよくなる♪」と思いながら

明るく、のびやかで、おおらかなキモチで

施術をされるのです。








それが家庭の太陽である

お母さんの手から伝わり




家族中に、じんわりと浸透していくことを

想像してみてください。




うん、いい感じ♡




Kさん、Nさん、

修了おめでとうございます♪


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子守つきでパパママゆったり♡な気功整体DAYはいかが?

気功整体DAYと題し 月に1度のペースで出張施術をしてます。 場所は川崎市多摩区のコミュニティーハウス MUKUさん。 (南武線中野島駅より徒歩8分ほど) コロナ渦の影響で開催をお休みしてた時期もあったけど 自粛解禁とともに6月からリスタート♪ なじみの方々となじみの場所に集える幸せ♡ 人と人をつなぐ場としてのMUKUの存在の ありがたさも感じました。 (いつもありがとうございます♡) 先日はです

体とこころを同時に整えたいあなたへ♫

こんにちは^^ やくしじなおです。 立春も過ぎ、梅、桃、 ついには桜らしき花までも開花のようすですね。 自然の移りゆく姿をみていると そのなりゆきのあまりのナチュラルさに ただただ 「そうですよねーー」と うなずかずにはいられません。 いち施術家として お体をケアする立場の人間としても この立ち位置はとても大切だと 感じています。 というのも、 体やこころにでている不調も 「出るべくして出ている」

bottom of page