top of page
検索
  • 執筆者の写真nao yakushiji

気功整体day*こんなふうにご利用されてます。

コミュニティーハウスMUKUさんで毎月

氣功整体DAYを開かせていただいてます。











場所は川崎市多摩区。

最寄駅は南武線の中野島駅

徒歩8分ほどです。

毎月受けてくださるパパさんがね。

寝ちゃうともったいないから

なるべく起きてたいんだよね

なんて言いながら

気持ち良さそうな寝息を立てられてると

日々頑張っていらっしゃるお姿が

目に浮かびます。

今回はですね。

パパに施術スタートしたとたん

ママとお子さんも施術部屋に集結。

仲良しだなぁとほっこりしていたら

今日はわたしに施術風景を見学させて下さい❗️

↑ ↑ ↑

気合十分のお申し出です。

実は奥さまは

おうち整体のホームセラピスト講座を

受講中。(現在アトピーセラピスト上級後半です)

パパを台に練習もされてるそうですが

硬すぎてほぐしきれないパパへの

施術対策を練りたいご様子。



ママも施術を受けてくださっているものの

受けてると気持ち良くなってウトウト…

勉強するつもりでいても

気づいたらいつも施術が終わってる…

みたいなお話をされてて。



確かに実際の施術で体感することも

非常に大事です。

なのですが、いかんせん見えない(笑)



なので、今日はみたいんです、と。



ちょっとちょっとーー。

わたしは感動もんですよ。

何にって、

その姿勢にですよ!!



肩こりや腰痛などでお悩みの職場の方々も

誘ってくださってるし

心底、施術をしたい/学びたい/体感してほしいという真っ直ぐなお気持ちがあるんだなって感じます。



ホントにいつもありがとうございます。


施術中も、お子さんは

パパママのそばにいられるので楽しそう♡

パパはパパで、

これくらいガヤついてる方が眠らないで済むからいいかも、ですってw

ほっこりするやーん。


とはいえ、

もちろんこちらはレアケース。




施術は3階の個室スペース。















待合いスペースは入り口はいってすぐの

広々スペース。

大人はお茶や会話も楽しめますし

子供が遊べるおもちゃもあるので


ご参加者さんが思い思いのペースで

過ごしていただけます。

場所もステキなんだけど

コミュニティーハウスを主宰する

MUKUのご夫婦が

ほんまにステキでしてね。


会場費の中にお茶代も含まれておりますので

その時々で集まった皆さんと

子育て談議や趣味のお話、

はたまた精神性のお話!!まで

多岐にわたって、楽しめますよ♫



わたしもこの中に混じるのが大好きです♡


この空気感はぜひぜひ現地で

体験して欲しいです。




閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子守つきでパパママゆったり♡な気功整体DAYはいかが?

気功整体DAYと題し 月に1度のペースで出張施術をしてます。 場所は川崎市多摩区のコミュニティーハウス MUKUさん。 (南武線中野島駅より徒歩8分ほど) コロナ渦の影響で開催をお休みしてた時期もあったけど 自粛解禁とともに6月からリスタート♪ なじみの方々となじみの場所に集える幸せ♡ 人と人をつなぐ場としてのMUKUの存在の ありがたさも感じました。 (いつもありがとうございます♡) 先日はです

体とこころを同時に整えたいあなたへ♫

こんにちは^^ やくしじなおです。 立春も過ぎ、梅、桃、 ついには桜らしき花までも開花のようすですね。 自然の移りゆく姿をみていると そのなりゆきのあまりのナチュラルさに ただただ 「そうですよねーー」と うなずかずにはいられません。 いち施術家として お体をケアする立場の人間としても この立ち位置はとても大切だと 感じています。 というのも、 体やこころにでている不調も 「出るべくして出ている」

気功整体DAY@MUKU & 家族に大好評のおうちセラピストレポ

先週末はあいにくの雨でしたが 気功整体DAYは元気に開催♪ 南武線中野島駅より徒歩8分ほどの コミュニティーハウスMUKUには 2家族さんがいらしてくださいました。 いつもご夫婦で受けてくださる旦那さま。 いつも施術中に挑まれてるのが どれだけ寝ないで受けられるか❓のチャレンジ(笑) なんでも、 寝ちゃうと気持ち良さが半減するから もったいない、 のだそうです。 「ああ、いま寝そうでした…」 「い

bottom of page