top of page
検索
  • 執筆者の写真nao yakushiji

気功整体DAY@MUKU & 家族に大好評のおうちセラピストレポ

先週末はあいにくの雨でしたが

気功整体DAYは元気に開催♪



南武線中野島駅より徒歩8分ほどの

コミュニティーハウスMUKUには

2家族さんがいらしてくださいました。



いつもご夫婦で受けてくださる旦那さま。

いつも施術中に挑まれてるのが



どれだけ寝ないで受けられるか❓のチャレンジ(笑)



なんでも、


寝ちゃうと気持ち良さが半減するから

もったいない、


のだそうです。



「ああ、いま寝そうでした…」


「いま、一瞬ヤバかったです」



などと頑張って(頑張らなくてもいいw)

起きててくれるのですが



どんなに抗っても


仰向けのデコルテ

→お顔ほぐし

→ヘッドセラピー

あたりでは



zzz…



とすこやかな寝息を立てられます。



「おつかれさまでした^^

 ありがとうございます」



とお声をかけると、



あー、最後が惜しかった…と(笑)



そんなお茶目な旦那さまの奥さまは

看護師さんでもありながら

スーパー&グレートな

おうちセラピストママさんでも

いらっしゃいます。



ホントにお医者さんにかかることがなくなったんですよね


とは、奥さまのおことば。


保育園に通われてる4才の息子さんは

元気いっぱいな姿を、

毎月見せてくれてます。



それもお母さんの

細やかな手と心遣いの賜物なのです。



起きてる時は目が覚めちゃうので

息子さんが寝た時を見計らって

体ほぐしをされるそう。



未病程度の不調のうちに

施術で何とかなっちゃうのが

ホントにありがたい、とお聞きして納得。



特に今は、新型コロナのこともあり

なるべく医療従事者さんへの負担も

減らしたいところ。



風邪ごときで手を煩わせるのも

申し訳ない❗️



できることは自分で



のスタンスで体と向き合い

すこやかに育んでいくことは



ニュースタンダードになっていく



と思われます。



基礎、アトピーともに

学ばれていらっしゃることもありますが



深く学ばれるほどに

体験も積み重なるし



体感が深まるほどに

使い勝手の良さを実感していくから

どんどん上手にもなっていきます。



旦那さまへの施術もされてるそうで

なんと❗️

おうちほぐし用に



バストマット&ヘッドレストまで

ご購入されたそう。



気合い入ってます❗️

『本気』と書いて『マジ』と読む。



それくらいのモノを

感じとってますよ、わたし。



こんな風にしっかりと

学ばれたことを活かしながら

ご家族や身の回りの方にも

喜んでもらえるなんて

幸せですよね。




こういったご感想をお聞きするたびに

励みになるし

うれしいです!!!




閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子守つきでパパママゆったり♡な気功整体DAYはいかが?

気功整体DAYと題し 月に1度のペースで出張施術をしてます。 場所は川崎市多摩区のコミュニティーハウス MUKUさん。 (南武線中野島駅より徒歩8分ほど) コロナ渦の影響で開催をお休みしてた時期もあったけど 自粛解禁とともに6月からリスタート♪ なじみの方々となじみの場所に集える幸せ♡ 人と人をつなぐ場としてのMUKUの存在の ありがたさも感じました。 (いつもありがとうございます♡) 先日はです

体とこころを同時に整えたいあなたへ♫

こんにちは^^ やくしじなおです。 立春も過ぎ、梅、桃、 ついには桜らしき花までも開花のようすですね。 自然の移りゆく姿をみていると そのなりゆきのあまりのナチュラルさに ただただ 「そうですよねーー」と うなずかずにはいられません。 いち施術家として お体をケアする立場の人間としても この立ち位置はとても大切だと 感じています。 というのも、 体やこころにでている不調も 「出るべくして出ている」

bottom of page