top of page
検索
  • 執筆者の写真nao yakushiji

アトピー講座|晴れ晴れした気持ちが心に残りました

こんにちは。

やくしじ なおです。

先日、おうち整体アトピーセラピスト初級講座を

受講くださったKさまとNさまより

ご感想をいただきました。














Q:おうち整体を学びたいと思ったきっかけは何ですか?

お家整体のきっかけは息子のアトピー改善の為、ネットで検索していてブログを見つけたのがきっかけです。

Q:学んで感じた変化はありましたか?

体の変化は私はお腹が柔らかくなって来ました。

息子はまだ変化は感じません。

Q:学ばれたことをどのようにいかしていきたいですか?

学んだ事を、根気良く毎日づづけて行きたいです。

それから心も穏やかに過ごす為に瞑想の時間を少しでも見つける事です。


柏崎市:Kさま

Q:おうち整体を学びたいと思ったきっかけは何ですか?

A: 初級講座は、海外赴任に際して子供の不調を自分で手当て出来るようになりたかったため。

アトピー講座は、娘が敏感肌&便秘があり、お腹の施術を学びたかったため。

> Q:学んで感じた変化はありましたか?

A:色々あります。

・施術で子供のケアやセルフケアがある程度できるようになったことで、子供の熱が出ても、とりあえず「大丈夫」と思えるようになった。

・子供の体調に敏感になったこと。それまでは、不調になってから病院、だったのが、学んでからは、不調になりそうだったら手当て(施術等)することで、落ち着いて体調の経過を観察できるようになった。(それでもダメなら病院も行きますが)

・意識していませんが、施術を通じて子供とのスキンシップが自然に取れているのは、きっといい事なのだと思います。

・お腹の施術でどうしてか自分の腰痛改善(笑)

・心の学び。難しくて表面も分からないくらいですが、それでも心に残るキーワードのようなものが毎回あり、糧になります。

> Q:学ばれたことをどのようにいかしていきたいですか?

・家族の体調管理に役立てたいです。


大田区:Nさま



Nさんからはプラスで

こんなご感想も。



施術や気功なども勿論ですが、心の部分のお話を先生やKさんとシェアする事で見えてくる事があったりなぜか分からないけど晴れ晴れしたりしたのが、心に残りました。


日々と共に段々薄れてしまうんですけどね…(^_^;)


最後のところ、わかるわかる(笑)




子育てにせよ

体のケアにせよ



自分なりにやってはいるけど

だからこそ出てくる疑問や悩み。



1人で抱えがちな部分を

あえて(思い切って)解き放ってみることで



悩んでるのはわたしだけじゃないんだね


そういう方法もあるんだね



シェア出来るようになって

ラクになっていったんですよね〜の体験談を

また別の方が耳にしてラクになっていく…



そんなちょっとした場や時間があるって

すごくいいですよね。



施術や気功だけでなく

心を整えたり開いたりできる時間も

おうち整体の大切なひとときです。



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子守つきでパパママゆったり♡な気功整体DAYはいかが?

気功整体DAYと題し 月に1度のペースで出張施術をしてます。 場所は川崎市多摩区のコミュニティーハウス MUKUさん。 (南武線中野島駅より徒歩8分ほど) コロナ渦の影響で開催をお休みしてた時期もあったけど 自粛解禁とともに6月からリスタート♪ なじみの方々となじみの場所に集える幸せ♡ 人と人をつなぐ場としてのMUKUの存在の ありがたさも感じました。 (いつもありがとうございます♡) 先日はです

体とこころを同時に整えたいあなたへ♫

こんにちは^^ やくしじなおです。 立春も過ぎ、梅、桃、 ついには桜らしき花までも開花のようすですね。 自然の移りゆく姿をみていると そのなりゆきのあまりのナチュラルさに ただただ 「そうですよねーー」と うなずかずにはいられません。 いち施術家として お体をケアする立場の人間としても この立ち位置はとても大切だと 感じています。 というのも、 体やこころにでている不調も 「出るべくして出ている」

bottom of page