top of page
検索
  • 執筆者の写真nao yakushiji

おうち整体ご感想|熱は体の反応なのだと落ち着いて対処できました

おうちで出来る♪

手1つで出来る♪


家族や自分のためのホームケア

おうち整体講座。







熱、かぜ等の整え方を学ぶ

基礎初級コース



アトピー、便秘、胃腸等の整え方を学ぶ

アトピー初級コース



両方を学んで下さったKさんより

学んでみてのご感想をいただきました。



おうち整体で

どういうことが学べるの?



と、ご興味をお持ちの方への

参考になれば嬉しいです。














基礎初級とアトピー初級講座を受けてみて


Q:おうち整体を学びたいと思ったきっかけは何ですか?

なおさんの気功整体を受けるととても身体が楽になってスッキリするのを実感していました。

おうち整体というのがあることを知って、やってみたいと思ったのがきっかけです。

それまでも夫が腰痛持ちなのでマッサージすることはありましたが、自己流でしたので、方法を知ればもっと的確にほぐせるのではないかと思いました。

Q:学んで感じた変化はありましたか?

子供が熱を出したときに、習ったお手当ての方法を一生懸命やりました。

いつもなら解熱させることばかり考えていましたが、熱があがることが悪いことでなくからだの反応なのだと構えることができ、落ち着いて対処できました。結果、翌日にはけろりと元気になりました。

病気になったときの心構えが変わりました。

他には精神面でイライラするときに、気を溜めたり呼吸法で気を沈めたりするように努力できるようになってきました。

仕事では施術した患者さんが元気になってきました。

便秘のかたがお腹のマッサージで便通改善したり、便秘ではあるけどカチカチの便にならなかったり、効果がでてきています。

Q:学ばれたことをどのようにいかしていきたいですか?

家族の健康のためにマッサージの時間をなるべく作っていきたいと思います。

仕事で患者さんがとても喜んでくれます。今までなんとなくのマッサージが、ちゃんと方法を知ることで自信をもってやれるようになりました。

これからも続けていきたいです。

ほんとにいいことばかりで、習い始めてよかったと思っています!

早く次も受けたいです~✨

Kさんのお仕事は訪問看護師さん。

寝たきりの患者さんもいらっしゃり、足の浮腫や便秘等で悩まれる方のためにマッサージをされることもあります。



Kさんの会社では、マッサージの有無や手技などに関して看護師さんに任せていらっしゃるそうなのです。



見よう見まねじゃなく、もっと自信をもって患者さんに触れる技術が自分にもあればなぁと思われていたところにご縁をいただきました。



最初は施術を受ける側だったKさんですが、【この整体を自分もできるようになるんですか?】と、ホームケアの講座にご興味を持ってくださったのが、受講のきっかけです。















出会った頃はまだハイハイしてた息子さんも今では歩いてサロンにいらっしゃり、一緒に学べるほどに成長され



学ばれたことをご家庭やお仕事で存分に活かしては周りの方々に喜ばれているお姿は、ご感想にある通り♪



幼い子どもさんをお抱えながらの、子への愛情だったり、日々の忙しさややるせない思いだったり

…母親ならではの共感ポイントもたくさんありました。



だからこその、親として、人間としての心の整え方、あり方なども学んだりシェアできることは、受講生さんだけでなく、お伝えする側も毎回気づきも多いのです^^







来週からは基礎上級コースが開講されます。

上級コースは初級修了が必須ですが、ご興味ある方はお問い合わせだけでもどうぞ。



おひとりさまより開講可。

開講スケジュールも応相談。

お近くのインストラクターもご紹介してます。




※旧おうち整体講座を受講済みの方は、リニューアル後の基礎初級コースを補講価格で受けていただけます。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子守つきでパパママゆったり♡な気功整体DAYはいかが?

気功整体DAYと題し 月に1度のペースで出張施術をしてます。 場所は川崎市多摩区のコミュニティーハウス MUKUさん。 (南武線中野島駅より徒歩8分ほど) コロナ渦の影響で開催をお休みしてた時期もあったけど 自粛解禁とともに6月からリスタート♪ なじみの方々となじみの場所に集える幸せ♡ 人と人をつなぐ場としてのMUKUの存在の ありがたさも感じました。 (いつもありがとうございます♡) 先日はです

体とこころを同時に整えたいあなたへ♫

こんにちは^^ やくしじなおです。 立春も過ぎ、梅、桃、 ついには桜らしき花までも開花のようすですね。 自然の移りゆく姿をみていると そのなりゆきのあまりのナチュラルさに ただただ 「そうですよねーー」と うなずかずにはいられません。 いち施術家として お体をケアする立場の人間としても この立ち位置はとても大切だと 感じています。 というのも、 体やこころにでている不調も 「出るべくして出ている」

bottom of page