top of page
検索
  • 執筆者の写真nao yakushiji

【気功整体のご感想】体が開いていく感じ

こんにちは。

アミカルミントのやくしじなおです。



セラピスト活動を通して

中庸に生きるコツや

体と心におおらかさを育むヒントを

綴ってます。



本質の私たちは

ピュアで

大きくて

ナチュラルな存在。




なのに、本来持ってるものが

何らかの理由で縮こまったり

隠れたりしてしまうときに




病気や不調というカタチで現れ出て、

私たちに本質としての姿を

問うようなこともあるでしょう。




整体やヘッドマッサージなど

施術は受動的なものではあるけれど




その働きを

どう受け入れて

どう反応していくかは

受けてるその方に委ねられてます。




ほどけて、

ゆるんでいく体を通して

あなたは何をみて、どう感じるのだろう。




硬く閉じてたものが

ゆっくり、ゆっくりと開いていく感覚を

味わう方もいらっしゃるかも知れないですね。




先日、施術を受けてくださった方も

そんなプロセスを目の当たりにされた

おひとり。




ゆるんでいくほどに

前に入り込んでた肩まわりに可動が生まれ

『わぁ、こんなふうにカラダって開いていくんだ』とポツリ。




もしかしたら私は変われるかも…




体感を通じて

カチッとロックされてた心にも

ほどよい風穴を開けてくれるかもしれない。




カラダやココロに

可動やオープンさをもたらすことを

経験していくうちに

あなたはだんだんと

気づかれるかもしれない。




わたしはわたしが思ってるような

カチッとした存在ではないのかも知れないと。







変化をキャッチするのが

上手になるほど

カラダもココロもほぐれやすくなる。




ほぐれやすいに越したことはないけど

それが、良いとか悪いとかを超えて




今のわたしって、こんな感じなんだね。


そこに気づいていくことが

“開いてく体” を通じて

わたし、というオープンな在り方を

教えてくれる。




そんなカンジ。

ご一緒に体感してみませんか?



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子守つきでパパママゆったり♡な気功整体DAYはいかが?

気功整体DAYと題し 月に1度のペースで出張施術をしてます。 場所は川崎市多摩区のコミュニティーハウス MUKUさん。 (南武線中野島駅より徒歩8分ほど) コロナ渦の影響で開催をお休みしてた時期もあったけど 自粛解禁とともに6月からリスタート♪ なじみの方々となじみの場所に集える幸せ♡ 人と人をつなぐ場としてのMUKUの存在の ありがたさも感じました。 (いつもありがとうございます♡) 先日はです

体とこころを同時に整えたいあなたへ♫

こんにちは^^ やくしじなおです。 立春も過ぎ、梅、桃、 ついには桜らしき花までも開花のようすですね。 自然の移りゆく姿をみていると そのなりゆきのあまりのナチュラルさに ただただ 「そうですよねーー」と うなずかずにはいられません。 いち施術家として お体をケアする立場の人間としても この立ち位置はとても大切だと 感じています。 というのも、 体やこころにでている不調も 「出るべくして出ている」

bottom of page