top of page
検索
  • 執筆者の写真nao yakushiji

【コロナ関連のお知らせ】サロンでのご対応につきまして



世間ではコロナウィルスに関する情報や対策への報道がなされていますね。



本日は当サロンにおけるお客様へのご対応について書かせていただきます。







【アミカルミントでの対応につきまして】


当サロンは1日1〜2名のお客様をお迎えし、施術や少人数での講座を主宰する個人サロンです。


不特定多数の方の出入りが激しいわけでもないのですが以下のことに、より留意して参ります。


施術の際の

・手洗い、うがい

・マスクの着用

・換気


※洗面所でのお客さまご自身によるうがい、手洗いも可能です。お申し付けください。





【ご予約につきまして】


すでにご予約をいただいているお客様には、メールにて個別にご対応させていただいております。


ご予約のキャンセルやご予約日時の変更等も承っております。お申し付けください。


もちろん、そのまま定期メンテをご希望の方には喜んで対応をさせていただきます。


※新規のお客様に関しましては3/15以降より承らせていただく予定でおります。





【コロナ対策にむけてご自身で出来るコト】


外出先からの手洗い、うがい、マスクの着用をすることで外部からのウィルスを守ることも大事ですが、何はともあれ免疫力をどれだけ発動できるかがカギです。



インフルエンザにかかっている家族のそばで暮らしていてもかかる人かからない人がいるのもひとつの例ですね。



ただ、これだけ世間でコロナが騒がれている理由というのは「前例のない正体不明のウィルス」だからです。



ウィルスに効く薬というのはそもそもなく、いかに重症化させないか?長引かせないか?に焦点を当てて新薬が開発されています。



基本、わたしたちができることは自分の体をどれだけ自分で守れるか、ということ。その働きを担ってくれているのが『免疫力』なのです。



1番シンプルで簡単に出来ることは「睡眠」です。



疲れを次の日にもちこさないようにゆっくり湯船につかって血行を促進させたり、ご自分を労る意味でも軽くセルフでマッサージしてあげるのもいいでしょう♫




整体を受けるのももちろんいいのですが、やっぱり今の時期は避けておこうかな、というご自分の直感も大事にされてください。



=====



ウイルスの存在は、これまでの私たちの生き方を見つめ直す機会を与えられているような気がしてなりません。自然との共生、地球、命への感謝などなど。



これまでは、地震や天災など目に見える現象として現れてましたが…。ウイルスの存在は目に見えないだけに、私たちの恐怖や不安をより煽られている気がします。




そんななか、私たちひとりひとりが情報に左右され過ぎずに、正しく対処、対応していくことが何より先決です。




やみくもに「恐れる」のではなく


正しく「恐れる」




ご自分の体はご自分で守る!を合言葉にお互い体調管理には気をつけて参りましょう。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子守つきでパパママゆったり♡な気功整体DAYはいかが?

気功整体DAYと題し 月に1度のペースで出張施術をしてます。 場所は川崎市多摩区のコミュニティーハウス MUKUさん。 (南武線中野島駅より徒歩8分ほど) コロナ渦の影響で開催をお休みしてた時期もあったけど 自粛解禁とともに6月からリスタート♪ なじみの方々となじみの場所に集える幸せ♡ 人と人をつなぐ場としてのMUKUの存在の ありがたさも感じました。 (いつもありがとうございます♡) 先日はです

体とこころを同時に整えたいあなたへ♫

こんにちは^^ やくしじなおです。 立春も過ぎ、梅、桃、 ついには桜らしき花までも開花のようすですね。 自然の移りゆく姿をみていると そのなりゆきのあまりのナチュラルさに ただただ 「そうですよねーー」と うなずかずにはいられません。 いち施術家として お体をケアする立場の人間としても この立ち位置はとても大切だと 感じています。 というのも、 体やこころにでている不調も 「出るべくして出ている」

bottom of page