top of page
検索
  • 執筆者の写真nao yakushiji

MUKUで魔法の手講座を開催しました

気功の簡単なお手当て方法や

心と体のつながりについての

お話が聞ける講座を開いています。


その名も「魔法の手講座」


先日、MUKUさんにて

開催させていただきました。








あなたは

どんな「今」を見つめながら

どんな「未来」を創造していきたいですか?

例えば、

からだのお悩みをお抱えだとしたら。

 

自分も肩こり持ちで。

昔から便秘がちなんです。

子供がアトピーで。

 

さらに、

こころのことでも悩んでいたら。

何かにつけてイライラしやすい。

自分のことが好きになれない。

塞ぎがちな子供への接し方に悩んでて。

やっぱり、

なんらかの解決法を探したいと思われる

と思います。

からだの症状もこころの不調も

出かたは違えど

出どころをたどると

自然と「自分の在り方」に行き着きます。

どんな自分だからそうなってるのかな?



日々の振り返り力をつけると

セルフケアのタイミングや

自分の心の揺らぎも

チェックしやすくなります。

特に、体と心の連動性や

表裏一体性への理解が深まっていくと

外の世界で起きてることは

決して対岸の家事ではないし

むしろ

目の前に映るすべての人や物事を通して

「自分の今」を教えてくれてるんだなぁ

と思うことが増えていきます。

そんな自分を通して

ツッコミ入れたり

反省したりしながら

じゃ、今をどうしていきたい?

どんな自分を生み出していきたい?

毎日なにをして

どんなことを感じて

どんな思考を巡らせているのか。

その繰り返しで日々が過ぎ

その積み重ねが「自分」を作る。

だからこそ、

自分を育むことを

ケアや心を見つめることを通して

出来たらいいですよね。








気功のお手当てでは

不調箇所をお互いで癒していただきます。

お二人とも感度が高くいらっしゃるので

自分の気も感じていただけてましたし

別の方の気の質感の違いについても

楽しんでいらっしゃいました。

癒し合いっこでは

やってもらった方は

深い♡ハートのため息をつかれててw

「気持ちいい♡」と思わず目がとろり。

感度が高いかたはそれだけ

日頃から相手の見えないエネルギーにも

敏感なことも多いようです。

「今日はいろんなことを勉強させていただきました」とのご感想もいただきました。

わたしも楽しかったです(^ ^)

Kさん、Tさん、

この度はご参加ありがとうございました。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子守つきでパパママゆったり♡な気功整体DAYはいかが?

気功整体DAYと題し 月に1度のペースで出張施術をしてます。 場所は川崎市多摩区のコミュニティーハウス MUKUさん。 (南武線中野島駅より徒歩8分ほど) コロナ渦の影響で開催をお休みしてた時期もあったけど 自粛解禁とともに6月からリスタート♪ なじみの方々となじみの場所に集える幸せ♡ 人と人をつなぐ場としてのMUKUの存在の ありがたさも感じました。 (いつもありがとうございます♡) 先日はです

体とこころを同時に整えたいあなたへ♫

こんにちは^^ やくしじなおです。 立春も過ぎ、梅、桃、 ついには桜らしき花までも開花のようすですね。 自然の移りゆく姿をみていると そのなりゆきのあまりのナチュラルさに ただただ 「そうですよねーー」と うなずかずにはいられません。 いち施術家として お体をケアする立場の人間としても この立ち位置はとても大切だと 感じています。 というのも、 体やこころにでている不調も 「出るべくして出ている」

bottom of page