top of page
検索
  • なお

【おうち整体アトピー講座ご感想】体がラク♪心も軽い♪


おうち整体のホームセラピスト講座には

基礎&アトピーのコースがあります。

初級と上級をそれぞれ受講くださった

Oさまより

総まとめ的なご感想をいただきました。

〜感想〜

先生ありがとうございました^ - ^ どうにか、無事終了することができました。 家族の為にはじめたおうち整体でしたが、 初心者の私にも出来る! とにかく身体が楽になる! そして心も軽くなっちゃう! という、私にとってスゴイ学びになりました。 毎回の講座が私の癒しの時間でもあり、 先生とのほぐしあいも、密かな私の楽しみになっていました(≧∇≦) 基礎とアトピー、両方受講させていただきましたが、特に母&私は、「お腹の施術が気持ちよくて好き〜〜」と虜になっていました(*´꒳`*)

母は今ではお腹の調子も良好で、嘘のように毎日を元気に過ごしています。 先生の優しいお人柄がのおかげで、私もいつもリラックスして受講することができました。 先生のところで学べて、ホントに楽しかったデス^o^ 次回も必ず、先生のところで学びたいです!!! 素敵な時間をありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

家族一同感謝です!

相模原市 Oさま

ご感想、ありがとうございました^^

家族の誰かが元気がないと

家族全体の雰囲気もどんよりしてくるんですよね

Oさんがよく口にしていらっしゃっコトバです。

家族って近しい存在だからこそ

各々のメンバーが発する「気」を

常日頃からキャッチ→スローを

繰り返してるのですよね。

家庭に漂う「気」が

明るくて ほがらかで 元気なもので

満ちている状態でいたいと望むのは

誰しも同じコトだけど

体調が芳しくないコトだってあるし

長引いて慢性化してくると

自分も不安になるし

家族だって心配する。

本来、私たちの中には

健康を維持 向上させるための力

(=自然治癒力)があるにも関わらず

常に痛みとともにある自分

不調を抱えてるのが「当たり前」

なんてことになると…

元気な自分ってどんなだっけ?

健康はすぐそばにあるのに

自分が自分の目を曇らせちゃうような

事態に陥ることもあるのです。

おうち整体は、体の不調を整える手技を

学ぶのはもちろんのこと

体と心のつながり

すこやかな心の持ちよう

症状や反応をイイ ワルイのみで判断せずに、全体の中のひとつの経過として眺める見方

といった、

どんな時でも「大丈夫♪」という

自分の心と体への安心や信頼も

一緒に高めていくので

ホントの意味での「健康」について

考え直すきっかけにもなります。

毎回、

整体と気功と心のおはなしを

させていただきますが

何より1番大事なのって

心の持ちようなんですね!

と、Oさん。

(だよね〜、と頷きあう私たちでもありましたw)

特に「自分」というものの在り方については

折に触れて毎回話題になってましたよね

日々体に触れて、

気の流れと血流をあげながら

心の風通しもよくしていくこと。

私も講師としてお伝えしながらも

自分や家族に実践することで

体感を深めてる真っ只中でもありますっ

学びをどう伝え、活かしていくのも

自分次第なのだけど

伝える〜から始まる

些細な「矢印→」ひとつでも

どんな方向にも広がりを見せるし

伝えた先からまたその先へ。

ベクトルが広がり

何かしらの循環を生み出していく。

そういうモノに携われることが

幸せだよな、って思ってます。

Oさんだけでなく

学んでくださる(くださった)方々が

それぞれの学びをそれぞれの活かし方で

使っていける「おうち整体」。

何より学んでくださった生徒さんや

ご家族の方々が喜んでくださるお姿を

拝見することが

ホントにホントに嬉しくて

ご興味ありましたら

ぜひあなたも一緒に

学びを深めていきましょう♡


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子守つきでパパママゆったり♡な気功整体DAYはいかが?

気功整体DAYと題し 月に1度のペースで出張施術をしてます。 場所は川崎市多摩区のコミュニティーハウス MUKUさん。 (南武線中野島駅より徒歩8分ほど) コロナ渦の影響で開催をお休みしてた時期もあったけど 自粛解禁とともに6月からリスタート♪ なじみの方々となじみの場所に集える幸せ♡ 人と人をつなぐ場としてのMUKUの存在の ありがたさも感じました。 (いつもありがとうございます♡) 先日はです

体とこころを同時に整えたいあなたへ♫

こんにちは^^ やくしじなおです。 立春も過ぎ、梅、桃、 ついには桜らしき花までも開花のようすですね。 自然の移りゆく姿をみていると そのなりゆきのあまりのナチュラルさに ただただ 「そうですよねーー」と うなずかずにはいられません。 いち施術家として お体をケアする立場の人間としても この立ち位置はとても大切だと 感じています。 というのも、 体やこころにでている不調も 「出るべくして出ている」

bottom of page