top of page
検索
  • なお

【おうち整体ご感想】長年の便秘が解消しました♪


排便が毎朝ある|ないとでは

1日のスタートの切り方が

身体的にも精神的にも違うものかもしれません。

おうち整体アトピーセラピストを学んでくださった生徒さんから

長年苦しんできた母の便秘がよくなったんですよ

とお聞きして、私も「おおっ!!ついに」と一緒に喜んじゃいましたよ

というのも、講座でお宅にお邪魔するたびに、生徒さんだけでなくお母さまのお腹の調子をお尋ねすることも多くて。

お腹をほぐしてもらうとハリがとれてラクになるんですよ

とお聞きして、よかったなぁと思う反面、

まだスッキリと排便が出るまでではないのだな、とも感じていたんです。

以前は

出てもコロコロ程度の硬さの便

だったのが

現在

ちゃんとしたカタチの大きさ

(リアルですみません)

へと変化したそうで

ずっと辛かったのがウソみたいで、もう嬉しくて嬉しくて

朝をスッキリ迎えられるってキモチがいいですね、と。

娘さんであるOさんも施術をしていたそうなのですが

お母さまご自身も朝と晩の2回、ご自分でお腹をほぐしていたそうなのです。

お母さまにお腹ほぐしの台になっていただいたことは1度だけあるものの、直接ご指導したことはないんですけどね(笑)

娘さんの施術を見よう見まねで真似マネしてるうちに、調子が良くなることを実感され

もはやセルフお腹ほぐしが習慣♪

そのうち、辛かったお腹のハリがラクになって、便秘も改善されたそうなのです。

施術を受けなれてる方は施術をする側に回っても上手♪という話は何度もしてますが

カンタンに

誰でも

手軽に

出来るようになるのが「おうち整体」なのですよね。

娘がいいモノを学んでくれて私もホントによかったと思ってて

と、お母さま。

ご家族思いの娘さんを持って幸せですね

Oさんは去年の秋から

基礎セラピスト初級→上級

アトピー初級→上級

と学びすすめて下さり、

私にとってはすべてのホームセラピスト講座を学んでくださった最初の生徒さんでもあるのです

昨日の【アトピー上級講座】が最後かと思うと寂しいキモチでいっぱいですが…

学ばれた技術はお墨付き♪

(ホントにお上手なんです)

今後もご家族に喜ばれるおうちセラピストさんとしてのご活躍を楽しみにしてます

修了おめでとうございます♪

そしてご受講くださりありがとうございました


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子守つきでパパママゆったり♡な気功整体DAYはいかが?

気功整体DAYと題し 月に1度のペースで出張施術をしてます。 場所は川崎市多摩区のコミュニティーハウス MUKUさん。 (南武線中野島駅より徒歩8分ほど) コロナ渦の影響で開催をお休みしてた時期もあったけど 自粛解禁とともに6月からリスタート♪ なじみの方々となじみの場所に集える幸せ♡ 人と人をつなぐ場としてのMUKUの存在の ありがたさも感じました。 (いつもありがとうございます♡) 先日はです

体とこころを同時に整えたいあなたへ♫

こんにちは^^ やくしじなおです。 立春も過ぎ、梅、桃、 ついには桜らしき花までも開花のようすですね。 自然の移りゆく姿をみていると そのなりゆきのあまりのナチュラルさに ただただ 「そうですよねーー」と うなずかずにはいられません。 いち施術家として お体をケアする立場の人間としても この立ち位置はとても大切だと 感じています。 というのも、 体やこころにでている不調も 「出るべくして出ている」

bottom of page