top of page
検索
  • なお

便秘気味の母のお腹がやわらかに♪


こんにちは♪ naoです。

今日は出張おうち整体講座でした。

Yさんが現在学ばれている【アトピーセラピスト初級講座】は便秘気味のお母さまを何とかしてあげたい〜と始めて下さったもの。

前回から約1ヶ月ほど経過し、その間実践する機会がたくさんあったそうです。学んですぐに施術をされると…

お腹のハリがラクになる♪と早速お母さまが体感されたそう♪

朝晩のストレッチや日中のお散歩に加え、お食事メニューもかなり気を遣われているところに…

お嬢さんにやってもらったお腹ほぐしも、見よう見まねで追加。自分でも朝晩やってたんですよ〜と。即、実践型のお母さまです♪

お腹がハリ過ぎて気分が悪くなり、救急車で運ばれたご経験もあるほどとのことなので 深刻度合いもご本人が1番ご理解されているのだと思います。

旅先で食後にお腹のハリに見舞われた際も、お嬢さんにお腹ほぐし(アトピー施術)をされたら…やっぱりハリがやわらいで、便も出て!

もう、ホントにラクになったんですよ〜♪

よかったよかった^^

アトピー初級講座は全2回修了ですが、1回でこんなに身についちゃうんですよ〜。

(はじめての方もご安心くださいね)

とはいえ、お腹は背中と違って触れ方や圧にイマイチ自信がなくて…とのことで。今日は特別にお母さまにもモデルになっていただきました。

当初はお腹のコリがつまめるほど、お腹が硬かったったそうで、筋状になった部分が筋肉なの?コリなの?と迷われながらほぐされてたそう。

(お腹をほぐす際の注意点も講座内でお伝えしてます)

その頃に比べたら、ずいぶんやらかくなったよね♪と。

私も施術させていただきながら、お嬢さんとのほぐし方に違いはないかなども、しっかりご体感いただきました。

生徒さんご自身も受け手になることで再度施術のチェック→最後は私がモデルになって、手技の最終チェック。

わたしのお腹もゆるんとほぐれ♪

全く問題なしです^^

すでにたくさんの結果も出されてますし、ぜひぜひこの調子で自信を持ってご家族のケアにおうち整体を活かしてくださいね。

せっかくなので照れるお母さまとともにパチリ♪

仲良し親子さんなのです♡

修了、おめでとうございます。

そして、ご受講くださりありがとうございました。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子守つきでパパママゆったり♡な気功整体DAYはいかが?

気功整体DAYと題し 月に1度のペースで出張施術をしてます。 場所は川崎市多摩区のコミュニティーハウス MUKUさん。 (南武線中野島駅より徒歩8分ほど) コロナ渦の影響で開催をお休みしてた時期もあったけど 自粛解禁とともに6月からリスタート♪ なじみの方々となじみの場所に集える幸せ♡ 人と人をつなぐ場としてのMUKUの存在の ありがたさも感じました。 (いつもありがとうございます♡) 先日はです

体とこころを同時に整えたいあなたへ♫

こんにちは^^ やくしじなおです。 立春も過ぎ、梅、桃、 ついには桜らしき花までも開花のようすですね。 自然の移りゆく姿をみていると そのなりゆきのあまりのナチュラルさに ただただ 「そうですよねーー」と うなずかずにはいられません。 いち施術家として お体をケアする立場の人間としても この立ち位置はとても大切だと 感じています。 というのも、 体やこころにでている不調も 「出るべくして出ている」

bottom of page