top of page
検索
  • なお

【おうち整体ご感想】学ぶなら上級コースまでと決めてました♪


年末年始となると…

気が緩んで急にお熱が出たりすることも

あったりしますよね。

当然、お医者さんもお休み。

体調不良の1番の養生法は

体を休ませる(寝る!)

に限りますが

家族(特に子ども)が辛そうにしてる時

体の自然治癒力を上手に利用した

お手当てができると便利です。

何をしてあげたらいいのか

何をしたら逆効果なのか

が明白なので、

迷わず、焦らず、

病理に向き合っていけるのが

何より心強いなぁと。

そんな癒しの手とともに

ご家族に優しく寄り添うママセラピストが

先日も誕生しました♪

おうち整体の基礎セラピスト

初級→上級と学び進めてくださった

Oさんです。

おうちでご家族に施術されるうちに

もっとやって〜♡

リクエストが絶えない日々を送られてるそうですよ。

家事に育児に施術にw

お忙しいOさんより

上級コースを学ばれたご感想を

いただきましたのでご紹介させてください。

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

「学ぶなら上級コースまで」と決めていたのもありますが、やっぱり学んでみると「最後まで学びたい」と、ますます感じてしまいました^ - ^

おうち整体は初心者の私でも、難しいことは全然なく、ただただ「自分ができることを、自分ができる範囲で実践するのみ」ということ!

そして学べば学ぶ程、自分の気持ち(心持ち)が楽になっていっている⁉︎ を体感できること!

それとここも私にとってはハッピーなことでした!

おうち整体と同じくらい先生も素敵だってことぉ~~(๑˃̵ᴗ˂̵)

『温かくて、ホッとできちゃう、ふんわり柔らかな感じ( ◠‿◠ )』の先生♪

そんな先生のおかげで、毎回リラックスした雰囲気での受講ができ、無事終了する事が出来ましたぁ~。

おうち整体を、先生から学ぶことが出来た、このご縁に本当に感謝感謝で~す。

これからも、どうぞよろしくお願いします♪

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

Oさん、ありがとうございます♪

私も毎回の講座を楽しみに伺わせていただいてました。

講座を受講するにあたり

なかなかタイミングが合わなかったり

ご家族から怪しい目で見られたり(笑)

されながらも

やっぱりやってみたい♪

そのお気持ちをずっと持ってくださっていたことに、深いご縁も感じますし、

一歩を踏み出してくださったその行動にも感謝です。

普通のママでも出来る手軽さが魅力でした♪

やっぱり家族が1番なんです♪

暮らしのまんなかに家族がいるから♪

過去記事にも書かせていただきましたが

「家族あっての暮らし」に

重きを置いているOさん。

主婦であり

母であり

妻であり

娘であり

女性にとっては、人生のシーンによっても

たくさんの立場や役割がありますし、

社会でお仕事される女性が増え

現代は女性の在り方にも

幅が広がってきてます。

お忙しい日々の中でも

ご自分の心と体の在り方を考えたり

家族の健康のために少しでも出来ることがあることは、気持ちに余裕や明るさを運んでくれること。

これまでの生徒さんや

自分自身の変化からも

とーっても実感してる部分です。

「生きる」とまるごと寄り添って

人生を歩む私たち人間。

自分がどうありたいのか

生き方はそれぞれですが

その中でも安心して心と体に向き合い

健康を育んでいけるお手当てがそばにある暮らしは

あなたの人生そのものを変えちゃう力も

あるかもしれませんよ♪


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子守つきでパパママゆったり♡な気功整体DAYはいかが?

気功整体DAYと題し 月に1度のペースで出張施術をしてます。 場所は川崎市多摩区のコミュニティーハウス MUKUさん。 (南武線中野島駅より徒歩8分ほど) コロナ渦の影響で開催をお休みしてた時期もあったけど 自粛解禁とともに6月からリスタート♪ なじみの方々となじみの場所に集える幸せ♡ 人と人をつなぐ場としてのMUKUの存在の ありがたさも感じました。 (いつもありがとうございます♡) 先日はです

体とこころを同時に整えたいあなたへ♫

こんにちは^^ やくしじなおです。 立春も過ぎ、梅、桃、 ついには桜らしき花までも開花のようすですね。 自然の移りゆく姿をみていると そのなりゆきのあまりのナチュラルさに ただただ 「そうですよねーー」と うなずかずにはいられません。 いち施術家として お体をケアする立場の人間としても この立ち位置はとても大切だと 感じています。 というのも、 体やこころにでている不調も 「出るべくして出ている」

bottom of page