top of page
検索
  • なお

【おうち整体活用法】暮らしの真ん中に家族がいるから♪


おうち整体講座には

仏教をベースに心の在り方を学ぶ

カリキュラムも入っていて

ワークを通じて

今までの人生を振り返ってみたり

「自分」という存在を意識的に見直す

きっかけになったりすることも

多いようです。

無意識に、無自覚に。

いつもともに人生を歩んできた「自分」が

どんな風に作られて

何によって育まれてきたか。

自分の意思で選んできたと思ってたけど…

すべては縁によってつながり

実現させてもらえる環境があったからこそ

叶っていたのね。

生かされてきたこと

ご縁のあった、あれやこれやなど。

感謝のキモチが自然と湧いてきます。

身近な存在である家族は

近すぎるが故に

「いてくれて当たり前」

「ご飯つくってくれて当たり前」

「元気でいて当たり前」

ついそんな風に思ってしまうことも

ありませんか?

健康のありがたさも

寝込んでからやっと気づけたりしてね。

えへへ。

***

上級コース4回目の今日は

基礎セラピスト講座の集大成。

仏教心理学では、

ワークを通じてたくさんの気づきも

あったようです。

受講くださってるOさんの口から

たくさん出てきたのが

「家族」というワード。

家族がいつも笑顔で

いられないこともあることを

身体的にも精神的にも

ご経験されてきたからこそ

家族が健康で元気でいることが

1番なんですよね♡

うんうん。

そのためにおうち整体を学ばれて…

自分が出来ることで

みんなに喜んでもらえる♪

シンプルな喜びと嬉しさが

余計に家庭を円満に

笑顔で満たしていきたいという

エネルギーになっているそうですよ^^

学ばれてすぐご家庭で

実践を重ねられただけあり

黙って施術を受けてると、危うく

違う世界に行ってしまいそうでした(笑)

過去3回で学ばれた

鼻水、頭痛、耳鳴り・中耳炎、咳・喉…の施術も

きっちり抑えられていらっしゃり

申し分ない仕上がりです♪

修了おめでとうございます♪

ご自宅での撮影やお顔出しの許可も

ありがとうございます^^

こんなに家族愛に溢れたお母さん(時に娘であり妻であり)から

体をほぐしてもらえるご家族の方々は

幸せですね♡

そして羨ましい〜。

年末年始はご家族からの

ほぐしの出動も増えそうですがw

楽しくおうち整体を活かしていかれて

くださいね。

ご受講、ありがとうございました^^


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子守つきでパパママゆったり♡な気功整体DAYはいかが?

気功整体DAYと題し 月に1度のペースで出張施術をしてます。 場所は川崎市多摩区のコミュニティーハウス MUKUさん。 (南武線中野島駅より徒歩8分ほど) コロナ渦の影響で開催をお休みしてた時期もあったけど 自粛解禁とともに6月からリスタート♪ なじみの方々となじみの場所に集える幸せ♡ 人と人をつなぐ場としてのMUKUの存在の ありがたさも感じました。 (いつもありがとうございます♡) 先日はです

体とこころを同時に整えたいあなたへ♫

こんにちは^^ やくしじなおです。 立春も過ぎ、梅、桃、 ついには桜らしき花までも開花のようすですね。 自然の移りゆく姿をみていると そのなりゆきのあまりのナチュラルさに ただただ 「そうですよねーー」と うなずかずにはいられません。 いち施術家として お体をケアする立場の人間としても この立ち位置はとても大切だと 感じています。 というのも、 体やこころにでている不調も 「出るべくして出ている」

bottom of page