top of page
検索
  • なお

【おうち整体ご感想】一歩を踏み出すのは自分♪


先日おうち整体講座を受講くださった

Oさまよりご感想をいただきました。

ぜひご紹介させてください♡

基礎セラピスト初級 〜ご感想〜

ピノクラブサロンで、主人が施術して頂いたのがきっかけで、是非学ぶなら「ここ!」と決めていました。

学ぶまでに、2年近くかかってしまいましたが、娘の不調を、ただただ隣で見ていることしかできない自分が嫌で、こんな時こそ何か出来ないのか?と思うたびに、「おうち整体」という言葉が、キーワードのように、頭の中に浮かんでくることが多くなりました。

結果こうして今、おうち整体を学べるという、一歩を踏み出せたのだと思っています。

良いとは思っている!学びたいとも思っている!でも、動けない!

何をするにしても、最後の一歩を踏み出すのは自分しかいないんだ!と、今回の学びでとても実感しました。

心の学びもあり、心とからだのバランスを上手くとっていくことの大切さ!なんでも頑張り過ぎない大切さ!(笑)

心のあり方を毎日無理せず、自分の実践できることをコツコツと実践していきたいと思っています。

毎回、心とからだの両方をほぐしてくれる、癒しな学びの時間をありがとうございます。

上級講座でもよろしくお願いします。

修了書とともにニッコリ♡

Oさま、ありがとうございます。

施術も心持ちに関しても

実践が大事ですよね♪ というお話を

よく講座内でもさせていただいてます。

実践するために

出来るコト、できる場所。

どこで、どうやったらいいかな?なんて

キョロキョロ探しちゃいたくなるけれど…

目の前には何が見えますか?

誰かのために出来るコト

自分のために出来るコト

たくさんあります^^

私も学びの最中です♪

出来るところから

出来る範囲で続けていきましょうね。

上級講座では

喉、咳、頭痛、鼻など…

症状別に特化した施術内容の習得へ

更なる学びを深めていきますよ。

今日が上級初日です♪

ご一緒に学ばせていただけること

嬉しく思います。

みなさまもよい一日をお過ごしください^^


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子守つきでパパママゆったり♡な気功整体DAYはいかが?

気功整体DAYと題し 月に1度のペースで出張施術をしてます。 場所は川崎市多摩区のコミュニティーハウス MUKUさん。 (南武線中野島駅より徒歩8分ほど) コロナ渦の影響で開催をお休みしてた時期もあったけど 自粛解禁とともに6月からリスタート♪ なじみの方々となじみの場所に集える幸せ♡ 人と人をつなぐ場としてのMUKUの存在の ありがたさも感じました。 (いつもありがとうございます♡) 先日はです

体とこころを同時に整えたいあなたへ♫

こんにちは^^ やくしじなおです。 立春も過ぎ、梅、桃、 ついには桜らしき花までも開花のようすですね。 自然の移りゆく姿をみていると そのなりゆきのあまりのナチュラルさに ただただ 「そうですよねーー」と うなずかずにはいられません。 いち施術家として お体をケアする立場の人間としても この立ち位置はとても大切だと 感じています。 というのも、 体やこころにでている不調も 「出るべくして出ている」

bottom of page