top of page
検索
  • なお

おうち整体上級修了♪


今日はおうち整体基礎セラピスト

上級講座(全4回)の最終日でした。

ずーっとコンスタントに

受講していただいてたものの

年明けから双方の予定がなかなか合わず...

(ごめんなさいっ!)

本日笑顔の修了日となりました♪

Nさん、おめでとうございます。

3ヶ月のブランクもあり、

正直、いろいろお忘れな部分もあるのでは?と

施術や気功を中心に総おさらいしました。

頭痛(偏頭痛・緊張性頭痛など)

耳(耳鳴り、中耳炎、突発性難聴)

鼻(鼻づまり・副鼻腔炎・蓄膿症)

喉(イガイガ・扁桃腺・甲状腺)

咳(気管支炎)

これ、ぜーんぶ(笑)

ばっちり復習しました。

そしたらですよ...

施術レベルがこれまでより格段と上がってて

ビックリ!!!

「あんまり練習出来てないんですけど...」

なんてご本人はおっしゃってましたが

途中、どこか遠くの世界に行きそうになるくらい

(いや、彷徨ってたw)。

捉える筋肉のポイントにズレがなく

優しいのに

ゆるゆるとほぐれてく感じ。

特にね、気功のお手当が

本当に気持ちよかった♡

わたし、あらためて「気」の素晴らしさを

再確認させていただきました。

手を当てるから「お手当て」

文字通り、手の温かさ

人肌のぬくもりが

体のふか〜いところに

じわりじわりと浸透していくのがね。

いいなぁ、やっぱり♡と思いました。

近い将来、日本は超高齢化社会に突入する!と

言われております。

3人に1人が65歳以上の社会を

若者が支えていくわけです。

今後は介護にAIロボットが介入してくる...なんて

話しも耳にして

確かに便利なこともあるだろうけど

やっぱり人のぬくもり

人間だからこその、ややこしく

でも愛おしい会話とか、関係とかw

そういうものがAIに取って代わっちゃうのは

なんだか寂しい気もして...。

「おうち整体」は家族にも自分にも

手ひとつでできる体調管理方法なだけでなく

手から伝わる、もっと深くて

温かいものも運んでくれます。

それは、施術する側、される側になった時に

「あ〜!これかぁ♡」ってわかります(笑)

「それそれ♪」を

一緒に分かち合いたい方は

ぜひお話だけでも(^^)

体験も随時受付中です。

詳細は下記をご覧くださいね。

おまけの写真 ↓

Nさんの足の左右差わかりますか?

左が施術後。右が施術前。

リンパを流して滞りがスッキリになったのが

あまりによくわかったので

許可をいただきパチリ♪

足の甲は○○の施術

と深〜い関係がある箇所です。

あなたも出来るようになっちゃいます♡


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子守つきでパパママゆったり♡な気功整体DAYはいかが?

気功整体DAYと題し 月に1度のペースで出張施術をしてます。 場所は川崎市多摩区のコミュニティーハウス MUKUさん。 (南武線中野島駅より徒歩8分ほど) コロナ渦の影響で開催をお休みしてた時期もあったけど 自粛解禁とともに6月からリスタート♪ なじみの方々となじみの場所に集える幸せ♡ 人と人をつなぐ場としてのMUKUの存在の ありがたさも感じました。 (いつもありがとうございます♡) 先日はです

体とこころを同時に整えたいあなたへ♫

こんにちは^^ やくしじなおです。 立春も過ぎ、梅、桃、 ついには桜らしき花までも開花のようすですね。 自然の移りゆく姿をみていると そのなりゆきのあまりのナチュラルさに ただただ 「そうですよねーー」と うなずかずにはいられません。 いち施術家として お体をケアする立場の人間としても この立ち位置はとても大切だと 感じています。 というのも、 体やこころにでている不調も 「出るべくして出ている」

bottom of page