top of page
検索
  • なお

がっかりな息子とスッキリな母


今日から3月がスタート♪

外は完全に春の陽気です♡

心配されてた雷雨や暴風も

わが家のお空を何とか

通り抜けていったご様子。

実は前日に小学校から保護者へ

一斉メール配信があり

朝6時の時点で神奈川県内に

警報が出てる場合は休校になります、と。

これを息子に伝えたら、小躍りしちゃってw

今朝も6時に目を覚ましたと思ったら

「ママ、早くメール見て!」

まだ眠い〜と思いつつチェックするも

ご連絡はナシ(笑)

外の感じも荒天な雰囲気ゼロでw

今日は学校アリじゃーん

なんて話してたら

みるみる顔がブルーになってきて。

いつもはあんなに楽しそうに

学校行ってんのに、何それ〜⁈

(と母はこっそり思う)

で、

早起きさせられて余った時間を利用し

ゆるヨガの後に

自分労わりを込めて

お腹ほぐしをしてたのー。

ここ数日、外食が続いてて

便秘ではないけど

スッキリ出てなくて。

そしたら…

すっごい出ました!(笑)

(すみません、直接的な表現で)

こんなに詰まってたんだね〜。

食べた分、

ちゃんと出せる体でいる大切さを

しみじみ〜♪

おかげさまでお腹もスッキリ!

食欲もバッチリ!。

朝食を美味しくいただきました。

いつもは笑顔で

「行ってきまーす!」って

言ってくれるのに

今日は表情陰り気味の息子とは

対照的ですが

あー、スッキリしてよかった♪な

おはなしでした。

こんな風に気功整体のお腹ほぐし

(腸セラピー)は

セルフでも活用できちゃいます♪

家族にも自分にも出来る

気功と整体を使ったホームケア

「おうち整体」は知っておくと便利ですよ〜。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子守つきでパパママゆったり♡な気功整体DAYはいかが?

気功整体DAYと題し 月に1度のペースで出張施術をしてます。 場所は川崎市多摩区のコミュニティーハウス MUKUさん。 (南武線中野島駅より徒歩8分ほど) コロナ渦の影響で開催をお休みしてた時期もあったけど 自粛解禁とともに6月からリスタート♪ なじみの方々となじみの場所に集える幸せ♡ 人と人をつなぐ場としてのMUKUの存在の ありがたさも感じました。 (いつもありがとうございます♡) 先日はです

体とこころを同時に整えたいあなたへ♫

こんにちは^^ やくしじなおです。 立春も過ぎ、梅、桃、 ついには桜らしき花までも開花のようすですね。 自然の移りゆく姿をみていると そのなりゆきのあまりのナチュラルさに ただただ 「そうですよねーー」と うなずかずにはいられません。 いち施術家として お体をケアする立場の人間としても この立ち位置はとても大切だと 感じています。 というのも、 体やこころにでている不調も 「出るべくして出ている」

bottom of page