top of page
検索
  • なお

喉のイガイガとれたよ♪


「おうち整体を学んでから、不調のある家族を見つけては、試してみたくなっちゃうんです〜。」

とは、生徒さんのお声です(笑)

こんにちは。

まぁるい健康と笑顔を作るお手伝い♪

おうち整体インストラクターの

やくしじ なおです♪

初級から週1ペースで「おうち整体講座」を受講くださったHさん。

上級講座が本日修了日でした。

おめでとうございます♪

秘密主義なんです…(笑)とのことで

お顔を隠させていただいてますw

学ばれたことを次までにおうちでせっせと復習され、施術するごとに「ほぐす面白さ」に目覚められたそう☆

【旦那様への施術編】

最初は力が入って疲れちゃうこともあったそうですが、

「最近では逆に施術すると自分もほぐれるような感じがあって〜♪」

「気功整体」あるあるですねw

家族同士では「気の感応」も起きやすいので双方の「気」の循環で双方が「元気」になっていくんですよ〜♡

ついには旦那様がよだれを垂らして寝落ちしてしまうほどのレベルに!!!(笑)

【小1のお嬢さんへの施術編】

「喉がイガイガする〜」というので学んだばかりの「喉」と「咳」の施術をしてみたら...

翌日には「痛くなくなってたよ〜」といううれしい報告を受けたそう!

おかあさん、グッジョブ!!!

ちなみに「おうち整体講座」では以下の内容を学んでいただけます。

【おうち整体基礎セラピスト初級講座】

・人体の仕組み

・手の使い方

・夜泣き・疳の虫(寝付き改善)の施術

・肩こり(五十肩)の施術

・熱(カゼ)の施術など

計6時間を2部形式で学びます。

【おうち整体基礎セラピスト上級講座内容】

・頭痛(偏頭痛、緊張性頭痛)の施術

・喉(イガイガ、扁桃腺、甲状腺)の施術

・耳(耳鳴り、中耳炎、突発性難聴)の施術

・鼻(鼻づまり、副鼻腔炎、蓄膿症)の施術

・咳(気管支炎)の施術

・鼻血(のぼせ)の施術など

計12時間を4部形式で学びます。

★おうち整体基礎セラピスト初級講座

6時間:35,640円(税込)

<内訳>講習費32,400円、教材費3,240円

★おうち整体基礎セラピスト上級講座

12時間:70,200円(税込)

<内訳>講習費64,800円、教材費5,400円

6週間ほどで家族にも頼られる「おうちセラピスト」になられたHさん。

心を見つめるワークでは

「今後自分はどうなりたいのか?」

「どういうことをしていきたいのか?」

という部分を掘り下げることで、

「子育てママに寄り添えるような地域に根ざした活動もしていきたい」という思いにも気づかれたそう♡

お疲れママさんをHさんの優しく温かい気で癒していかれてくださいね。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子守つきでパパママゆったり♡な気功整体DAYはいかが?

気功整体DAYと題し 月に1度のペースで出張施術をしてます。 場所は川崎市多摩区のコミュニティーハウス MUKUさん。 (南武線中野島駅より徒歩8分ほど) コロナ渦の影響で開催をお休みしてた時期もあったけど 自粛解禁とともに6月からリスタート♪ なじみの方々となじみの場所に集える幸せ♡ 人と人をつなぐ場としてのMUKUの存在の ありがたさも感じました。 (いつもありがとうございます♡) 先日はです

体とこころを同時に整えたいあなたへ♫

こんにちは^^ やくしじなおです。 立春も過ぎ、梅、桃、 ついには桜らしき花までも開花のようすですね。 自然の移りゆく姿をみていると そのなりゆきのあまりのナチュラルさに ただただ 「そうですよねーー」と うなずかずにはいられません。 いち施術家として お体をケアする立場の人間としても この立ち位置はとても大切だと 感じています。 というのも、 体やこころにでている不調も 「出るべくして出ている」

bottom of page