top of page
検索
  • なお

小3男子の蕁麻疹|経過日記


息子が急に蕁麻疹になりまして。

一旦は薬で一気に症状が改善したと思われたのですが

そうは問屋がおろさなかった(笑)

翌朝には新たなる赤い発疹にみまわれ、かゆみは前日ほどないものの、見た目は顔を中心にさらにレベルアップ。

以下に一連の経過をお伝えします。

===小3息子の蕁麻疹の経過日記===

1日目 起床とともに蕁麻疹発症。上半身を中心にボコボコの盛り上がり多数。 学校でかゆみと発疹の増加。皮膚科へ。 いただいた抗アレルギー薬をすぐに飲むや2時間後には症状一気にひく。 2日目 翌朝、前日とは違う感じの赤みの発疹が全身に。 朝晩と薬を飲む。服用後はさーっと症状が消える。 3日目 やはり朝になると赤みの発疹。 これまでの薬に加えて、症状が強い時用にいただいた薬も合わせて飲む。 夜から「おうち整体」のお腹ほぐし投入。排毒作用アップを期待♪ 寝る前には症状落ち着く。 4〜5日目 おばあちゃん家へお泊り。薬:朝晩 3日目のお祭り+4日目の学祭での買い食い。施術も出来ず...症状が悪化してる!!! 5日目の夜 夏の間の牛乳飲み過ぎも原因??牛乳とお菓子を控え始める。 水・ノンカフェインのお茶(ルイボスティー)を中心に。 薬:朝晩。夜におなかの施術→症状落ち着く。 6日目 朝になっても症状出ず。薬:夜のみ。施術は朝晩。 7日目 症状は全く出ず。薬:なし。晩に施術。 8日目 症状はもはや出ない。薬:なし。晩に施術。 9日目 たぶん治ったっぽいw

個人差もあるでしょうが、

ご参考になればとメモしておいたのを書かせていただきました。

気づいた点としては

・施術をすると症状がひく。落ち着く。

・薬は即効性があるものの、今回の息子のケースでは完治にまでは導けなかった。

・お腹はいつもよりハリや固い箇所があった。お腹だけではなく、各リンパ節も併せて施術し巡りを促すイメージで。

・代謝に負担のかかる牛乳や甘いものを控えることで、内臓の正常化につながった?

気になっていたのは、息子の恒例☆夏の牛乳バカ飲み(笑)

ブログでも過去に書いてましたが、何度か急な下痢に襲われていたのです。

溜まりに溜まって処理しきれなくなった何かしらのモノが、一気に吹き出てきてしまったのかしら??

アレルギーの原因は特定が難しく、対処方法もつい服薬や塗薬に頼ってしまいがちですが...

「内臓の機能」を取り戻し、さらにアップさせる!

お腹ほぐしのちから、まざまざと見せつけられました。

3連休は自分の仕事や学びのために忙しくて...

そんな甘えと怠慢が症状を長引かせてしまった感も(笑)反省...

で、何を学んでいたかというと

「アトピーセラピスト講座」(笑)

アトピーも蕁麻疹も湿疹も。

尿や便で排毒できなかったモノが皮膚から出ると考えられております。

しかるべき栄養は吸収できるように!

不要なものはスムーズに排出できるように!

代謝・解毒・排出を高めるポイントは

内臓力にアリ!!!

知識で学びながら、しっかり経験で根付かせてもらえましたよw

いくら公式を知っていても、どんな場面で当てはめられるかを知っていないと活かせない。

アトピーじゃなくても、アトピーでお悩みの方が近くにいなくても、似たような経験をすることで寄り添えることがある。

気づいたつもりだったけど、更なる気づきw

施術の幅も広がっちゃった(笑)

当サロン、アミカルミントでも

おうち整体アトピーセラピスト講座を開講させていただきます♪

自分のために

誰かのために

症状緩和に向けて出来ることがあります!

アトピーだけでなく、その他皮膚に関するモノでお悩みの方もぜひご相談ください!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子守つきでパパママゆったり♡な気功整体DAYはいかが?

気功整体DAYと題し 月に1度のペースで出張施術をしてます。 場所は川崎市多摩区のコミュニティーハウス MUKUさん。 (南武線中野島駅より徒歩8分ほど) コロナ渦の影響で開催をお休みしてた時期もあったけど 自粛解禁とともに6月からリスタート♪ なじみの方々となじみの場所に集える幸せ♡ 人と人をつなぐ場としてのMUKUの存在の ありがたさも感じました。 (いつもありがとうございます♡) 先日はです

体とこころを同時に整えたいあなたへ♫

こんにちは^^ やくしじなおです。 立春も過ぎ、梅、桃、 ついには桜らしき花までも開花のようすですね。 自然の移りゆく姿をみていると そのなりゆきのあまりのナチュラルさに ただただ 「そうですよねーー」と うなずかずにはいられません。 いち施術家として お体をケアする立場の人間としても この立ち位置はとても大切だと 感じています。 というのも、 体やこころにでている不調も 「出るべくして出ている」

bottom of page