top of page
検索
  • なお

カラダの声をきく


以前、雨の境目を見たことがありました。

雨音がポツポツいってる場所と

そうでない場所のボーダーラインw

風邪や不調のときも

「風邪をひいた!」という瞬間を

感じる一方で

「あっ!今、峠を越したな!」

そんなブレイクスルーを感じることも。

まさにさっきがそんな手応えでした(笑)

先週あたりから少し喉がヘン…

と思っていたら

あれよあれよという間に

黄色い痰が喉に絡むように。

幸い、喉のイガイガはさほどないものの

カラダがほんのり熱いような、怠いような。

白血球さんが頑張ってウイルスを

退治してくれてるんだろうな。

喉を解しながら

首回りをあえて手拭いでぐるりとガード。

熱とともに要らないモノを

放出しようとする働きが、

発汗を促すのか、

汗ばっかりかいてたここ数日。

今日のサロンワークでも

施術するほどに気が巡り代謝が上がり

額や首筋からタラタラ…

汗がハンパない。

こまめに着替えて

家に帰って一息ついたら…

おー!何だかここ数日のダルさが抜けてる!

痰もまだ出るけど排出がスムーズ!

気になっていた首肩周りの

ガチッとしたハリがゆるむと

ホントにラクになります。

筋肉をほぐして血流改善。

気功で気流れを整える。

カラダの在り方を学ぶと

今までフツーに動いてくれてた

機能全般が

ものすごい絶妙なバランスで

動いてくれてることに気付かされることが

多くて。

カラダの声に耳を澄ます

その大切さと面白さに魅了される日々です。

体をケアするって

自分自身を労わり、自分を知ることでもあり。

そういうものとバッチリ背中合わせで

生きてるんだもの、私たち。

体ケアを通じて

当たり前のように自分や周りの人を

労われる人が増えたら

世の中が変わると思うのだけどな。

お風邪をひかれてる方には

「おうち整体」での自分&家族ケアを

オススメしますよ♪

お大事になさってくださいね。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子守つきでパパママゆったり♡な気功整体DAYはいかが?

気功整体DAYと題し 月に1度のペースで出張施術をしてます。 場所は川崎市多摩区のコミュニティーハウス MUKUさん。 (南武線中野島駅より徒歩8分ほど) コロナ渦の影響で開催をお休みしてた時期もあったけど 自粛解禁とともに6月からリスタート♪ なじみの方々となじみの場所に集える幸せ♡ 人と人をつなぐ場としてのMUKUの存在の ありがたさも感じました。 (いつもありがとうございます♡) 先日はです

体とこころを同時に整えたいあなたへ♫

こんにちは^^ やくしじなおです。 立春も過ぎ、梅、桃、 ついには桜らしき花までも開花のようすですね。 自然の移りゆく姿をみていると そのなりゆきのあまりのナチュラルさに ただただ 「そうですよねーー」と うなずかずにはいられません。 いち施術家として お体をケアする立場の人間としても この立ち位置はとても大切だと 感じています。 というのも、 体やこころにでている不調も 「出るべくして出ている」

bottom of page