top of page
検索
  • なお

体に触れる♪


今日も旧おうち整体の

再受講&復習も兼ねて

基礎セラピスト初級講座を

出張開講させていただきました。

お仕事もされていらっしゃる傍らの

家事、2人のおこさんの子育ては

なかなかハードながら

できる範囲で

ご家族のお体ほぐしリクエストにも

楽しみながら応えていらっしゃるようです。

整体の施術チェックでは

圧も場所もほぐしもバッチリ!

「だれかに整体すると、こども2人+旦那さんの合計3人分をまとめてやらなくちゃいけなくて〜」

うれしい悲鳴ですね♡

フツーの人なら、

整体を自分が出来るようになるなんて!

と思わる方も多いと思いますが…

今日の Kさんみたいに

ゼロからスタートのお母さんをはじめ

誰でも出来るようになっちゃうし

誰でも出来るように作られたカリキュラムが

「おうち整体」なんですよ♪

「施術をしていて不安に感じるコト、質問したいコトとかありますか?」とお聞きしたら

「とりあえず固い部分をほぐそう!って思ってます」の明瞭なお答え。

そうそう!それがベースなんです。

筋肉のハリをとらえる=コリを探り当てる

そのためにはある程度の圧やほぐしも

必要になってきますが

イタすぎず、やわやわすぎずに

しっかり捉えて、ほぐす技術が

きちんとキープされてて。

いや、昔お伝えした時より

むしろレベルが上がってる!

「もう触んないで!」って言われるまで

施術しちゃおうと思ってます

のお言葉にクスリwとしながらも

思春期やちょっと難しい時期でも

ほぐして〜って言われることで

双方のコミュニケーションに

役立てられたらいいねってお話にも♡

うちにも男の子がいるので

大きくなってからの

そういう「おうち整体」活用術には

とーっても期待してるんですw

まだこんなのも楽しめるお年頃ですが…

(小3ですw)

「やっぱり体に触れるって大事ですよね」

体をほぐしてゆるめながら

心もほっこりしちゃうんだな。

自分も、家族も。

一家に1人おうちセラピスト。

やっぱ、必要でしょ!

使えるでしょw

そして今日も「心の話」で

盛り上がったり

しんみりしたりして…

充実の復習タイムは終了(^^)

体のこと、心のことを学ぶって

ホントに楽しい♡

それを伝え、喜んでいただける幸せも

感じられて。

そんな心と体の幸せのあり方が

各ご家庭にも広がっていけるよう。

知っていただける間口も広げていきたいです。


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子守つきでパパママゆったり♡な気功整体DAYはいかが?

気功整体DAYと題し 月に1度のペースで出張施術をしてます。 場所は川崎市多摩区のコミュニティーハウス MUKUさん。 (南武線中野島駅より徒歩8分ほど) コロナ渦の影響で開催をお休みしてた時期もあったけど 自粛解禁とともに6月からリスタート♪ なじみの方々となじみの場所に集える幸せ♡ 人と人をつなぐ場としてのMUKUの存在の ありがたさも感じました。 (いつもありがとうございます♡) 先日はです

体とこころを同時に整えたいあなたへ♫

こんにちは^^ やくしじなおです。 立春も過ぎ、梅、桃、 ついには桜らしき花までも開花のようすですね。 自然の移りゆく姿をみていると そのなりゆきのあまりのナチュラルさに ただただ 「そうですよねーー」と うなずかずにはいられません。 いち施術家として お体をケアする立場の人間としても この立ち位置はとても大切だと 感じています。 というのも、 体やこころにでている不調も 「出るべくして出ている」

bottom of page