top of page
検索
  • なお

おうち整体の活かし方


気功整体を学び始めの頃から

母を台にして練習することが多かったのですが

今では月一の定期メンテナンスとして

施術をしっかり受けているせいか

大きく体調を崩すことなく

元気で過ごしてくれてます。

私がサロンなどで仕事を空けるときは

息子のお世話は母が見てくれるので

元気でいてくれないと私も困るかも(笑)

人生、持ちつ持たれつ、ですね(笑)

***

ところで

整体で体調管理?!

免疫を上げる?!

結構まわりの方々から驚かれることが

多いです。

普通にマッサージを受けると

体がぽかぽかしてきたり

気持ちがよくなってきてウトウトしたり

こわばりもとれて体が緩んできたり

しますよね?

①ほぐしで血流が上がるということは

血管内の酸素や栄養が

体の隅々まで流れていくということ。

②冷えは大敵といいますが

体は温かいほうが免疫が働くこと。

③体調不良はたいてい

疲れやストレスが原因。

こわばった筋肉をしっかりほぐし

リンパも滞りなくスムーズに流れる

巡りのいい体が健康のもと、などなど。

「整体」は「体を整える」とも書きます。

そこに「気功」もプラスしちゃうんだから〜

もっと何かいいカンジなのは

想像に難くないでしょ?!(笑)

母をほぐしていたら

一緒に息子もやってきて...

そのままガチで寝てしまいました(笑)

息子よ、ほぐしにくいぞ(笑)

寝起き(笑)

こんな風に

家族におうちでちょこっと

ほぐせたり出来るって便利です(^^)

「おうちde整体教室」は

カゼや熱、咳、鼻水、頭痛、肩こりなど...

気功と整体を使って

さまざまなお体の不調にあわせた

お手当て方法が学べます。

おうちのセラピストとして

おこさんやご家族の健康を

なるべくお薬や病院に頼らずに

ケアされたい方にもオススメ♪


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子守つきでパパママゆったり♡な気功整体DAYはいかが?

気功整体DAYと題し 月に1度のペースで出張施術をしてます。 場所は川崎市多摩区のコミュニティーハウス MUKUさん。 (南武線中野島駅より徒歩8分ほど) コロナ渦の影響で開催をお休みしてた時期もあったけど 自粛解禁とともに6月からリスタート♪ なじみの方々となじみの場所に集える幸せ♡ 人と人をつなぐ場としてのMUKUの存在の ありがたさも感じました。 (いつもありがとうございます♡) 先日はです

体とこころを同時に整えたいあなたへ♫

こんにちは^^ やくしじなおです。 立春も過ぎ、梅、桃、 ついには桜らしき花までも開花のようすですね。 自然の移りゆく姿をみていると そのなりゆきのあまりのナチュラルさに ただただ 「そうですよねーー」と うなずかずにはいられません。 いち施術家として お体をケアする立場の人間としても この立ち位置はとても大切だと 感じています。 というのも、 体やこころにでている不調も 「出るべくして出ている」

bottom of page